日々の徒然日記

日々の出来事、悩み、気づきなど綴ります。海外ネタ多し

いってみたい国ってどこ?

やっぱりジャマイカかな。

アジアに16年ほど住んでいるので別大陸に憧れがあります。

まさに太陽が輝くカリブ海の楽園。その魅力は、陽気なレゲエ音楽、美しいビーチ、そしてたしかマラソン大会もあったような。

まず第一に挙げられるのは、その音楽文化。ジャマイカはレゲエの発祥地であること。リズムに身を委ねることで、まさに心身ともに解放される感覚が味わえるそうです。

また、ジャマイカの美しいビーチは絶対に見逃せません。
真っ白な砂浜と透明度の高いエメラルドグリーンの海が広がり、穏やかな波が心地よいサーフィン体験をもたらします。大自然と調和する贅沢なひとときが待っていそうです。

人生で一度、ジャマイカの大地を踏みしめ、その魅力に包まれる経験は、心に残る思い出となると思います。太陽の光に包まれ、音楽と海の魔法に触れられそうです。
いまのラットレースを抜け出して行ってみたいです。

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」